kalimutan 書き始めました

Summit_of_Mount_Kinabalu.jpg

kalimutan とはタガログ語らしくて、「意図的に忘れる」「寛容に許す」「目をつぶる」的な言葉らしいです。

詳しくは

タガログ語の小辞書

でみてください。

私もここ↑で見つけました

なぜ、この言葉をブログタイトルにしたかというと、
タガログ語を勉強しているわけではなく、カリマンタン島を検索していたら、スペルを間違ってこの言葉にたどり着いてしまい、なんとなくこれにしました(笑

まだ何を書いていくかは未定ですが、あまり役に立つことは少ないと予測しています。

※写真はカリマンタン島のキナバル山です。

 

 

コメントを残す